ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月27日

連休で支笏湖へ11/21-22

ぴよこ3社長が23日も休んでいいぞ! とのたまった 。
さっそく、天気をチェック シーッ
微妙だが、22日の日曜日だけは、晴れそうだ。

で、前から行きたかった狩場山・賀老の滝・千走温泉方面をちぇっく。
冬期間道路閉鎖 ガーン
では、今年一度も行ってない支笏湖へ 車

美笛峠の下りで、タイヤすべりまくーりマジ怖かったyo
クローズしてる美笛キャンプ場を見に行こうと思ったら、ここも冬期間道路閉鎖。で、ポロピナイまで行って車中泊。
朝起きたら、天気予報に反して軽く吹雪いてるし雪


連休で支笏湖へ11/21-22


今シーズン最後のカヤックをと思ってたのに、テンション、だださがり 。
前からもくろんでいた登山の下見でもして帰ろうと、恵庭岳へ。
冬期間道路閉鎖  こんなんばっかりやん。パンチ
気を取り直して、樽前山へ

おっ、25日までは7合目まで車で行ける

連休で支笏湖へ11/21-22


車も10台ほど止まってるし、登山者もちらほら。
これは、行くしかないっしょニコッ

えーと、靴がないガーンブロークンハート
ビーンブーツじゃ、滑ってあぶないし。
そばにいた、ベテランチックな、おねえさまに聞いてみる。
『長靴でも登れますか?』
『今日くらいの雪ならなんとかなるんじゃない(笑)』

レッツ トライ ってことで、写真をドゾーダッシュ

連休で支笏湖へ11/21-22
                             スタートして10分後くらいの東斜面(たぶん)






連休で支笏湖へ11/21-22
                               20分後くらい(たぶん)支笏湖をバックに。



連休で支笏湖へ11/21-22
東山と西山の分岐あたりから見た溶岩ドーム



連休で支笏湖へ11/21-22


連休で支笏湖へ11/21-22
神社で旅の安全を感謝して西山へ



連休で支笏湖へ11/21-22
西山から溶岩ドームをカメラ


連休で支笏湖へ11/21-22
西山を下る大先輩ぴよこ3
このあと、アドバイスにしたがって、unknown mountainへ



連休で支笏湖へ11/21-22
まったく、登山なかっこじゃないねテヘッ


連休で支笏湖へ11/21-22
無名峰から見た、風不死岳。


連休で支笏湖へ11/21-22
支笏湖の向こうに羊蹄山が


連休で支笏湖へ11/21-22
土もなくふきっさらしの風のために、おがれないようです。



連休で支笏湖へ11/21-22
ぐるっと一回りしてやっと、山頂へ



連休で支笏湖へ11/21-22
rokuさんのblog:ROBLOGで見て、絶対来たかった樽前山。幸運にも年内に登ることができました。

来期は、風不死岳、恵庭岳、羊蹄山に登りたいですねぴよこ3

おしまいニコニコ



同じカテゴリー()の記事画像
パドリング中毒
9/23仕事のち蝦夷松山
つづき
急に3連休っていわれても(汗)
7/17 北斗市毛無山・檜沢の滝・大石の沼
2010年11月21日 雄鉾岳
同じカテゴリー()の記事
 パドリング中毒 (2012-04-10 16:10)
 9/23仕事のち蝦夷松山 (2011-10-01 20:17)
 つづき (2011-09-28 13:30)
 急に3連休っていわれても(汗) (2011-09-22 16:59)
 7/17 北斗市毛無山・檜沢の滝・大石の沼 (2011-07-18 10:44)
 2010年11月21日 雄鉾岳 (2011-07-13 17:45)

Posted by 大和明日香 at 21:26│Comments(3)
この記事へのコメント
まさかの樽前山(笑)、お疲れ様でした!

雪が積もっているとまた夏場と違って良い雰囲気ですね。
ダートが始まる5合目まで車で上がれるならまた行きたくなってきました。

気軽に登れて素晴らしい景色を拝めるって最高ですよね。
でもでも、長靴で登っちゃうのは流石です(笑)
Posted by roku at 2009年11月29日 01:38
rokuさん、どうもー。

予想外の展開ながら、長靴のおかげで登れました(笑)
1合目からなら、絶対行ってませんがww

なかなか男らしい景色でした。

それもこれも、rokuさんが写真をupしてくれたおかげです、あざーす。
Posted by 大和明日香大和明日香 at 2009年11月29日 18:28
)今のテントの軽量化って本当に凄いんですね。
Posted by Vibram at 2010年12月30日 17:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休で支笏湖へ11/21-22
    コメント(3)